ペストコントロールブログ 事務局の雑記帳

2020/02/14

新型コロナウイルス(COVID-19)の消毒実施中

1月末から、ペストコントロール協会では、関東圏でCOVID-19の消毒を実施しています。

国や関係行政機関、検疫官の皆さんも、不眠不休で懸命に取り組んでおられますが、人的リソースには限りがあります。 この国難に対して、当協会としてもできる限りの対応をしております。

日本国民として、他人事ではありません。 リスクはあろうが、誰かが・どこかが対応してするのであれば、それは常日頃から「感染症予防衛生隊」を組織する、我々ペストコントロール協会も参画するのが使命だと考えています。

 これはCOVID-19と人類との戦いです。 日本だけの視点ではなく、我が国での蔓延は世界的なパンデミックの引き金にもなりかねません。グローバルの視点でも、ここでなんとか食い止めねばなりません。
勝浦ホテル三日月さんも、あの時点で受け入れの英断をされました(~~したほうがよかった等の結果論はさておきます)。我々は、ホテルが受け入れされる前以上に、安心安全な環境にしてみせます。
どうか応援よろしくお願い申し上げます。

また、国民各個人でも、手洗いの励行を推奨するだけでなく、 外出中や帰宅後、手を洗わずに素手でなにか食べたりしない、外出先で目や鼻を触るなどを控えるなど、個人個人が気を付けるだけでも違うと思います。

 COVID-19はお風呂場のカビと違い、そのあたりに付着しても自分で増えたりはしません。 過度に怖がることなく、しかし侮ることなく、冷静に対処すれば乗り越えられると信じています。

  • ペストってなんのこと?
  • 私たちペストコントロールにお任せください
  • 優良事業所 及び
各種資格認証者名簿

ページトップへ